る~さんの日記

たまーに、極たまーに更新するブログですよ(/・ω・)/

NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 さいたま最終公演(*´∀`*)

とうとう来ました、奈々さんファンにとっての夏の終わりが(´・ω・`)

 

帰りの満員電車が嫌だったので今回は車で西所沢駅まで行って

車をコインパーキングにおいて電車移動と考えてみたのですが…

 

甘かったヽ(;´Д`)ノ

 

まず時間、12時に出て道中お昼ご飯食べて15時頃着と思ってたけど

結局着いたのが16時ごろ

駐車場も駅近くいけるんじゃね?と思ったけど同じようなこと考えてる方も

そらいらっしゃいますわな(;^ω^)

駅周辺がアカンと思った時点で、徒歩10分くらいの離れた駐車場にin

ライブTを着たほかの方もちらほら、なんとなく親近感

 

西武プリンスドームに開演30分前くらいに着、そのまま物販コーナーに

静岡ではエライ目にあった教訓を生かすことも無く

まぁ到着遅れちゃったしね、物販並んで今回はちゃんとピンズ買えました

静岡と違い物販の進みが早い早い

開演時間も近づいてるので入場ゲートに向かうと…

まだまだ入るのを待ってる人でうじゃうじゃ居る居る

こらぁ開演時間遅れるなぁ…と思いつつ入場、席に向かう

席はほぼステージの反対側、多少高さが有るので花道のギミックが多少分かる

 

15分くらい遅れて開演ヾ(〃^∇^)ノ

しょっぱなから前回で飛ばす奈々さん

セトリは公式のものかなんかで確認してください(笑)

3曲目からダンス曲に繋げて踊る踊る

いつもだと中ぐらいにダンス曲を持ってくる構成だったかなぁ?

西武ドームじゃないと出来ない演出も色々あり

今回は飛ばないのかな?と思ってたらチェリーボーイズのケニーが飛んだり

(そのあとやっぱり奈々さんも飛んでいましたが)

ツアー通しでやってきたLIVE ADVENTUREの13文字のイニシャルが刻まれた

石版が有ってに関する曲を各公演で歌うことで一つづつ封印が解かれ

最後の公演で何かがおこる…という企画

奈々さんがその説明してる間、何歌うんかな…それともゲストかな?

とか思ってる所で、奈々さんと会場みんなで「封印解除」の掛け声とともに

封印が解かれたゲートから出てきたのは、高垣彩陽さん!!

実は車の中で前回の西武ドームでサプライズ日笠陽子さんがきたよなぁ

今回も、今シンフォギア遣ってるし誰かアンコールで来るかね?

と同行者とお話をしていました(;^ω^)

 今回も奈々さんは食事に誘うように、西武ドームで一緒に歌わない?

と誘ったようで…

そんな大舞台のゲストを軽く誘いすぎでしょ、奈々さん(;・∀・)

 

しかし楽しかった…奈々さんが楽しそうに歌ってるのを見てると

それだけでなんかうれしくなってしまうのは何なんだろうか?

 

アンコールからWアンコールと続いて最後に持ってきた曲が

アノネまみむめもがちょで攻めて来た

アンコールで入ったことは有ったと思うけど、オーラスに持ってくるとは…

3万6000人のモンキーダンスは圧巻でした

 

発表的には、アルバムと来年の座長公演はもうリリースされていたので

なか卯に継続してCMに出るのと、カルビーとコラボポテチを作るとの二つ

まぁ座長公演が有るから来年の一月にはライブは無いな…とは思っていました

 

次は座長公演だが…チケットが取れるかどうかが問題だなぁ

来年の夏のツアーはまた遠征したい、今度はホール会場がいいかな?

 

ただ最後に駅に向かう途中、ゴミを置きっ放しにしていく

馬鹿野郎度もが居たのが残念だった気がします

係りの人がゴミ回収でゴミ袋持っていたにもかかわらず…

 

また早く奈々さんの歌を聴きたいし観たいなぁ