る~さんの日記

たまーに、極たまーに更新するブログですよ(/・ω・)/

新年、あけましておめでとうございますm(_ _"m)

と、新年明けてもう8月に突入するわけですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

えーと…まぁ…筆無精なんですいません(;^ω^)

 

新年明けてから、いろいろイベントごとある際に書き込むネタはあったのですが…

 

奈々さんの座長公演観に行ったり

ガルパンの映画を普通に観に行って、立川の爆音観に行って、4DXで観に行ったりと3回観に行ったり

 

4月の奈々さんの東京ドーム公演な二日間観に行ったり

 

コードギアス亡国のアキトの最終章観に行ったり

 

ガンダム ジ・オリジン 暁の蜂起を観に行ったり

 

小倉唯のファーストツアーの幕張公演二日目観に行ったり

 

と、まぁいろいろありました

 

んで、本日は庵野総監督の「シン・ゴジラ」を観に行きました

4DXで取り合ず観に行きましたが…率直な感想

 

「4DXで観る意味、あまり無し」

観ればわかりますが、お役人たちの会議シーンが多い

ガルパンの映画みたいに、ガンガン動くわけでないので

自分的には1000円プラスで観るのはもったいない気がします

ネタバレはあれなんで詳しくは書きませんけど

ストーリーとしては王道パターンかな?

まぁ怪獣映画でそんな「あちゃーこりゃ一本取られた」的なのはないですが

観てて思ったのは、ゴジラ+巨神兵エヴァテイストを混ぜ込んだ感じ

庵野、口からレーザー的なの吐かせるのが好きやなぁ…」

とみていながら心の中ツッコミ(;・∀・)

そしてゴジラの倒し方が地味

初代ゴジラのような異端な学者が出てきて、これを使えばゴジラを倒せる!的なものは全くない

それがある意味人対ゴジラの戦いとしてはリアルなものなのかもしれない

そしてマフィア梶田氏の存在感が異常、知ってる分ニヤニヤしてしまうw

個人観想的なものはこんな感じですかね

 

来週は艦これ観艦式、次の週にはコミケ

そして9月は奈々さんの甲子園ライブと

熱い夏はまだまだ続きそうです