る~さんの日記

たまーに、極たまーに更新するブログですよ(/・ω・)/

久々に色々書いてみようかなって(;^ω^)

 

前回書いてから1ヶ月以上空いてしまいましたが、いかがおすごしでせうか?(´・ω・`)

 

前回書いてからアルペジオの映画見たり、ある訃報があったり

その都度ブログを書こうと思っていたのですが、筆不精がたたり久々となりました。

まずはアルペジオの劇場版、感想は

 

「兄弟喧嘩はよそでやってくれ、全人類巻き込むなよ(´・ω・`)」

 

的な感想でした(;´∀`)

 

そして、ショックだったのがさよなら絶望放送では松来親方もしくはまつらいさん

もしくは痴女スーツでおなじみの松来未祐さんの訃報。

38歳…まだ若いよほんと

おっかけするほどファンというわけでは無かったですけど、SZBHでイジられる

松来さんとか、楽しそうに笑ってる松来さんの姿が印象的でした。

アニサマでは後ろから這いより隊で、楽しそうにみんなと一緒に楽しみながら

歌ってる姿は忘れられません。

訃報が出た時の親交のあった女性声優さんや、レギュラー放送で一緒だった

声優さんのツイッターかコメントなんかを聞くと、ほんとに愛されてたんだなぁ…

と、しみじみ思いました。

体調が悪く、入院すると聞いたときは後藤邑子さんのように、時間は掛かっても

復帰するんだろうとは思ってたのですが…病名は公表されて居ないですが

コメントから察するに、だいぶ辛い病気だったようですね。

最期までがんばった分、ゆっくり休んでください。

ご冥福をお祈りいたします。

 

そしてガールズ&パンツァー劇場版を見てきました。

いやーここ数年観たアニメ劇場版のなかでも一番面白かったと思います。

テレビ版を見てても思ったのですが、カット割りとか戦闘シーンの見せ方がいい。

西住殿が見てる視点からの戦車の戦闘シーンとか臨場感があって観てても楽しい。

もう一度くらい、立川の爆音のヤツで見に行きたいかなぁ…機会が有れば(;´∀`)

あと、カール自走砲は…あれはイカンでしょww

それとミフネ作戦って…若い人絶対元ネタわからんて(;´Д`)

 

最後に26日に発表された紅白出場者

二日前くらいから出場者内定の報道がでて、ラブライブのμ'sが初出場

と賑わっていて、これは奈々さんとヲタ枠で出場か?と期待してたら

奈々さん落選の、μ's出場

コレを知った時

 

f:id:rururume:20151127021255j:plain

 

とか思った奈々さんファンもいたかも、自分も思ったしww

でもまぁ引いて考えてみると、去年はコラボもしてなかったのに

単独での出場でなくTMさんとのコラボで出場だったし

今年としては紅白に出るには活動的にはちょっと…どうだろうか?

とは個人的にはおもったり思わなかったり。

ただ、奈々さんが前に紅白の思い入れとして「七年連続で出場したい」

的な話をしてたと思うので、ファンとしては出て欲しかったなぁ…

というのが心情的なところでしょうか。

年末の楽しみが一つ減ってしまったが、ガチヲタでラブライバーな

キスマイの宮田君とμ'sのからみがどうなるのかはちょっと見てみたいかも?

とりあえずは録画して暇な時にちょいちょい観て見ようかなって感じですね。

 

早いものでもうチョイしたら師走に突入、気がついたら明日からコミケが始まる

って感じになるんだろうなぁ(;・∀・)