る~さんの日記

たまーに、極たまーに更新するブログですよ(/・ω・)/

あー、テレビで見たような出来事が目の前で繰り広げられる木曜日(;^ω^)

一週間ぐらい前から、そろそろカラーしたいそれにパーマもしたいなーと思いつつ、

カットモデルやホットペッパーなんぞでいいところないかなー?

と探していたら、mixiのアプリのminimoでカットカラーパーマトリートメント

をいっぺんに出来てそこそこのお値段のところが有ったので申し込んで今日行ってきました。

そのまま秋葉原に移動してお昼にPLUCKのカレーをいただき、

途中、Zライトの現品売り切りで2500円ってのが有ったので買い

すこしまったりしたかったので、メイド喫茶シャッツキステでかるくお茶と

お菓子をいただき、そのまま上野駅まで散歩。

 

不忍口改札に入りかけた時に思わぬ事が起こりました。

改札を通ろうとした時、後ろからなんか叫ぶ声が…

「…この…かーのおと…!」

んっ?なんか声が聞こえるが…と聞いていたウォークマンのイヤホンをはずしてみて

うしろを振り返ると、一人の警官と駅員さんがえらい勢いで走ってくる。

 

「白いパーカーの男!まてー!」

 

んっ?白いパーカーの男?気がつかなかったが…

そのまま常磐線のホームに向かうつもりだったが、変更して山手線ノホームに上がってみる

警官の後追いかけてホームに上がってみると、京浜東北線が止まっていたので

んー白いパーカーのヤツ乗って逃げるつもりじゃ…と思ったが

ホームに居た一人の人が指差す方、ホームに白いパーカーの男が居た

警官が掴もうとするが、まだ逃げようとしてこっちの方に着そうだったので

 

「こら、こっち来たら体当たりして止めないとアカンかな…」

 

とか考えてたら案の定、男が逃げようとするが片手に缶チュウハイを持ったおっさんが体当たりして警官と取り押さえてた。

それからまもなく応援の警官がわらわらとやってきて、オジサンが2人一緒に来てた。

まぁ憶測だが白パーカーの男、20代くらいかな?がサイフかバックか盗もうとしたのか盗んだのか、見つかって逃げたようだ。

 

警察24時なんかで見るようなのが目の前で起きるとは(;´∀`)

だんだん年の瀬が押し寄せてくると、色々事件など起こると思うが…まぁ気をつけないといかんねぇ。

特に上野、しかもアメ横なんて年末の混雑に乗じてのスリとか多いしね。

みなさんもお気をつけあれ。

 

あっ、MHXちまちまとやっとります(´・ω・`)