る~さんの日記

たまーに、極たまーに更新するブログですよ(/・ω・)/

NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015 静岡遠征の巻ヽ(^◇^*)/

 

何年か前から水樹さんのライブには行っていますが、いつも行くのは都内か埼玉

 

たまには遠征でも行きたいなー思ってたので今回は行ってきました静岡公演(∩´∀`)∩

一人では寂しいのでいつも一緒にライブに行く知り合いに

 

「たまにはどうよ?遠征」

 

と話を持ちかけ、チケットが当たったら…てなことで静岡と最終の埼玉公演を申し込み

今回は7月25日の土曜日が公演日、新幹線のって日帰りも出来るだろうが

まぁ40越えたオッサンどもにはキツイので、取りあえずビジネスホテルを

ネットにて予約、シングルを2部屋

チケット当たったら使えばいいし、外れた時点でキャンセルすればいいと思ってたら

静岡・埼玉とも当選したので遠征決まり~(∩´∀`)∩

で、今まで東海道新幹線は乗ったことの無いDTだったので色々調べまくり

新幹線自体は高校のときの修学旅行的なものが岩手でスキーだったので

東北新幹線は乗ったこと有ったのですが、自力でチケット買って目的地まで行くのは始めて…

そうこうしてる間に公演日まで一週間になったので、金券ショップで

東京-掛川間の回数券を4枚買い、旅行の準備をしましたよ

そして公演当日、前日に壊れたPCの部品を買いに一旦秋葉原

PCのケースのスイッチが買われたのかと思い、パーツとしてその代替になる物を購入

結局はそれも違って電源が逝ってしまってたのですが…

乗り換えもせずに掛川まで行けるので、12時56分東京発こだまに乗ることに

そして乗る前に駅弁と飲み物を購入、イザ!ホームへ!!と思って改札にチケットを入れると

 

「こちらは東海道新幹線の改札では有りません」

 

と改札を通れない…おやっ?と思ってたら東北新幹線の改札でした(´・ω・`)

まぁ初めて女性とエッチするときに入れるトコロを間違えた的な(;´∀`)

まぁそれぐらいのDTなんですよ40にもなってw

そして東海道新幹線の改札に向かい、もうこれで大丈夫!と改札にチケットを入れる

 

「キンコーン」

 

と音が鳴りチケットをつっかえされる二人のオヤジ(´・ω・`)

まさかこのチケ使えないの!?と焦り駅員さんに聞くと

チケットを入れた後東京駅までの清算をしないといけないので

suicaをタッチしてくださいと言われる(´・ω・`)

その後無事改札通過しホームに

しばらくホームで待ってると新幹線が入ってくる

清掃終了後、早速中に入り一段落

定刻になり発車、しばらくして駅弁を楽しむ

何を食べたかとか割愛、画像とか取ってないしね(;^ω^)

乗り心地がいいのし、初めての東海道新幹線なんで掛川までの1時間40分が苦にならず

気がついたらもう掛川到着という感じ

駅に着き、ホテルノチェックインので20分ほどあったので、お土産屋をのぞき

駅周りに晩御飯を食べるようなところが有るか見て回るが…

 

 

 「何もねぇ!!掛川!!」

 

後から調べたらもうチョイ歩くと食べるところ有った様なんだけど

溶ける様な暑さの中そこまでリサーチする気力が無く

駅周りを歩いたらチェーンの飲み屋かふつーの飲み屋しかねぇ(;´∀`)

御飯処的なのが見つからず、コンビニもローソン一軒…

とりあえず晩飯のことは後回しにして、チェックインの時間になったので

ホテルに行くと同じ奈々さんのライブに参戦する人がすでに数人

鍵を貰い部屋に入り一段落、荷物を置いて早速ライブ会場へ

掛川駅からひとつ先の愛野駅が会場最寄

電車も2両編成とほんとローカル

駅から歩くこと20分くらいかな?坂道を登って山の中腹に有る会場に向かう

スタジアムも隣にあって公園の中なのかな?緑も有って芝生の上で寝て休んでる人も

会場に着いたのが開演1時間前くらい、そろそろ開場時間になるくらいの時間

でも遠征で来たしグッズのピンズは欲しいよねーってことで物販列に並ぶけど

開演1時間前にしては列が長い、これは開演までに買えないかも…と二人で話し

開演10分前になっても列中だったらあきらめようと話をする

そんな話をしていたけど、まぁまぁ物販の列が進むので

ワンチャンいけるんでない?と思いつつ少しずつ前進

そんな中、売り切れ情報で会場限定TシャツのSとXLが売り切れとのこと

滅多にグッズなんか買わないんだけど、せっかくの遠征だし買おうかと

思ってたところに売り切れとの情報(´・ω・`)

まぁピンズが買えれば…と並んでるとようやく開演10分前くらいにレジ列に並ぶ

しかしなかなか列が解消されず、お買い物終わったところで進みの速いほうに

右左と列を変え並ぶ、開演時間が迫る中一緒に行ってるもう一人より自分のほう進みが速いので

もう一人は会場に向かってもらい自分が買い物引き受け、さらに並ぶ

あと一人が前に並んでるところで

 

「開演時間でーす、お急ぎ中にはいってくださーい」

 

としつこくアナウンスがあるなかレジに並び

こいつはOPに間に合わないなぁ…と思いつつようやくレジに到着

 

「ピンズ2個ください!!!」

 

ともう急いでるから早くしろコンチクショウ!!ばりに注文すると

(゚Д゚)ハァ??言ってるのこの人的な反応

 

「ピンズは売り切れですけども…」

 

何言ってるのこの人?そんなこともしらないの?的な反応

こっちはこっちで

 

「ピンズ売り切れなんてアナウンスずーっとなかったじゃねーかよっ!!」

 

と手に持ってた1400円をレジに叩き付けてやりたかったけど

もう開演時間過ぎてたのでとっととその場を去り会場の中に

とりあえずまだ始まってなく席について荷物を置いたところで

OPムービーが流れ始めた、まにあったーε-(´∀`*)ホッ

内容とかはまだ公演があるから自重しますが

やっぱり奈々さんライブは楽しい!ですごい楽しそうに歌う奈々さんがいい!!

これは西武ドームの公演が楽しみになりました

柱の演出は変わらないけど、大きな会場でまたちがった演出が有るのかなぁ

公演が終わりヘロヘロになりながら最寄りの愛野駅

しかしあの電車にこの人数…タクシーで掛川駅迄行こうってことで

タクシーに乗り込み掛川駅まで

そして晩飯どうする?コンビニ飯?と話をして

さすがにココまできてコンビニ飯はちょっと…となったので

取りあえず某居酒屋チェーンに入って食事を取る事に

二人とも居酒屋なんて滅多に行かない、特に自分はお酒が飲めないのでほぼ行かない

取りあえず中に入って御飯になるようなメニューをオーダーして食事をするが

なんだろうなぁ会計のレシート見て「チャージ料」とか「お通し代」とか…

居酒屋は飯食うのに入るところじゃない結論出ました(;^ω^)

結局は物足りず、コンビニ寄ってお菓子とか軽く買ってホテルに戻り

軽く風呂に入って、ボーッとテレビを見つつお菓子をたべながら

 

「あー…テレビ局の名前が違うからこれが何チャンネルなのか分かりにくいや…」

 

と、そんな所で地方に来てる実感を感じつつ就寝

チェックアウトは10時までなのでまぁ8時半に朝ごはんを食べて

9時半チェックアウトでいいよねーと話してたので、ゆっくり寝る

が、5時に一度目が覚め二度寝、そのあとたびたび起きたり寝たりと

ホテル泊まりなんて滅多にしないので落ち着かない感じ

朝ごはん前にシャワー浴びて、時間までボーっとしようかなぁなんて思ってたら

 

ジリリリリリリリリリリリリリリーン!!

 

と非常ベルが館内に鳴り響き始める

ふぁいっ!?と思いながらここは冷静に…と様子をみるが

館内アナウンスもないしドタバタしてる様子も無い

しかし5分くらい経ってもベルが止まらないので

知り合いと取りあえず荷物をまとめ持って、非常階段から1Fに向かう

途中、奈々さんのライブに参戦した方々が戸惑ってたりしたので

様子を話しつつ念のために1Fに行きますと話ししつつ、軽く誘導

途中でどうやら7Fでの誤作動らしいとの話を聞いたけど

もう2Fまで来たのでそのまま一旦フロントに行く

するとフロントの横が朝食会場だったんだけど

ふつーに御飯を食べてる人達がwww

やっぱり誤作動だったんだけど、アナウンスはして欲しいなぁ(;^ω^)

折角フロント来たし朝ごはんをそのまま頂いて、チェックアウト部屋でまたーり

後はチェックアウトして会社のお土産にこっこの季節限定バナナ味を買って帰りました

 

たまに遠征は楽しいですなぁ、来年は仙台公演があれば仙台かな?ww

あとは9月の西武ドーム公演が待ちどしいです(∩´∀`)